2015/01/06

Blenderの使い方:わかりやすいサイトさん色々



1から始める場合、超個人的に「おお!わかりやす~い!」と思ったステキサイトさんをご紹介。
Blenderはショートカットを多用するので覚えるのが大変だけど、文章を読むだけより実践してみるのが一番。ということでモデリングつきサイトを中心にいくつか。


初心者のための!作って学ぶBlenderの基礎

一緒に作っていくとパンダのアニメーションまでできちゃいます。
楽しんで覚えられますね~。



第3章でてんとう虫のモデリングがあります。
初めてのことにトライすると知らない用語がいっぱい。
(追記:2.7版に更新されてました。2015,3,17)



CGrad Project

#11:オブジェクトの形状編1~3でスザンヌちゃん(Blenderのマスコット?のお猿さん)のボディのモデリングがあります。
追記:2015.1.7) HPを改装されているようです。リンクを新しいモデリングのページへ変更しました。


Blender GL

第5章の最後に魚のモデリングありです。


PROJECT-6B

こちらは一緒に作るモデリングはないですがとってもわかりやすい&知りたいことを探しやすいサイトさんです。
BLENDER SNIPPET
(2016/10/31 追加)
上記と同じPROJECT-6BさんのBlender解説サイト。
こちらの方が最近のものになるのかな。

Blenderの易しい使い方 
(2016/8/23 追加)

最近出逢ったステキサイト。私も知らないことがたくさんあって勉強になりました。
ド初心者さんは是非こちらを一読をオススメします。
ワイングラス、サイコロのモデリングもあり。
まだまだたくさんステキサイトさんはあります。
知りたいことを検索してると自然と出逢えます~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿